close


ヘミソフィア(Hemisphere)
作词:岩里佑穗穂
作曲:菅野よう子
编曲:菅野よう子
演唱:坂本真绫


それでもいったいこの僕に何が出来るって言うんだ
窮屈(きゅうくつ)な箱庭(はこにわ)の現実を変えるために何が出来るの
人生の半分も僕はまだ生きてない
逆(さか)らって 抱き合って
無意識に刻まれてゆく経験(けいけん)のタトゥ-

崖(がけ)っぷちに立たされた時
苦難(くなん)も僕の腕を掴み
自分自身の在りかが初めて見えたんだ
もっと広いフィールドへもっと深い大きな何処かへ
予測(よそう)もつかない世界へ向かって行くだけ

教えて“強さ”の定義(ていぎ)
自分 貫(つらぬ)く事かな
それとも自分さえ捨ててまで守るべきもの守る事ですか

サバンナのガゼルが土煙(つちけむ)りを上(あ)げる
風ん中 あいつらは死ぬまで立ち続けなければいけないのさ

ヒトは歩き続けて行く
ただ生きてゆくために
不完全(ふかんぜん)なデータを塗(ぬ)り変えながら進む
始まりの荒野(こうや)を独り もう歩き出してるらしい
僕は灰(はい)になるまで僕で在り続けたい

遠い昔 何処から来たの
遠い未来に何処へ行くの
知らないまま投げ出され 気づく前に時は終わるの
始まりの荒野を独り もう歩き出してるらしい
僕は灰になるまで僕で在り続けたい

崖っぷちに立たされた時
苦難も僕の腕を掴み
自分自身の在りかが初めて見えたんだ
もっと広いフィールドへもっと深い大きな何処かへ
予測もつかない世界へ向かって行くだけ

僕は僕のことが知りたい


然而我說我究竟能幹什麼
要想將狹小的模擬法庭變成真實我能辦到什麼
人生的一半其實我還沒有真正活過
反抗 服從
在無意識間刻上了象徵經驗的刺青

當被逼站再懸崖的邊緣的時候
苦難在拽緊我的臂膀
此時我才開始發現自身的存在
奔向廣闊的世界,奔向更深遠的遼闊的某地
只有向著一個無法預測的世界邁步

告訴我“強大”的定義
或者我可以貫徹始終
甚至要捨奔自己,只要是應該要守護的東西,我都會去守護

大草原上的羚羊奔跑而過,弄起了滾滾的煙塵
在風中 真到死為止他們都在挺胸屹立著

人類之所以堅持繼續前進
只不過是為了能夠生存
一面更新著不完整的數據一面前行
在最開始的荒野上獨自向前行 我已經起步了
直至我化成灰燼為止只要我還在,我都希望繼續向前行

從遙遠過去的某地走過来
要奔向遙遠未來的某地
我一無所知,我唯有豁出去當 我意識到的時候,時間早已停止了
在最開始的荒野上獨自向前行 我已經起步了
直至我化成灰燼為止只要我還在,我都希望繼續向前行

當被逼站再懸崖的邊緣的時候
苦難在拽緊我的臂膀
此時我才開始發現自身的存在
奔向廣闊的世界,奔向更深遠的遼闊的某地
只有向著一個無法預測的世界邁步

我只是想更了解我自己


這部卡通我只有看個1、2集而已,但這首片頭曲,我覺得還不錯聽

,所以就把它抓下來聽囉!可是,我只喜歡它的副歌部分而已(因為比較

符合我的口味啦!)~希望喜歡這部卡通的各位不要罵我唷! 
arrow
arrow
    全站熱搜

    zerosmall 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()